最近の絵


夏くらいから、よく書いているのは「迷路」。これで7cm四方くらいの大きさ。
完成した後、やって!と言われると頭が痛くなるくらい、ものすごーく細かい!
30分近くかけて、A4の大きさいっぱいに迷路を仕上げることもある。
実はスタートからゴールまでつながっているとは思ってなかったけど、どれをやってもゴールできるからびっくりした。本当に迷路になっている。
最近は途中にワープを入れたり、ワニがいて通れない場所があったりと、進化中。


この絵って脳みそに見えるような。
「○を閉じて書けるようになったら大泉門が閉じた証拠」
「線路ばかり書く時期は背骨の発達の時期」
というような話を聞いたことがあるけど・・・・・迷路は脳みそが発達してるのかしら??


これはセミの絵。
やっと何を書いているかがわかるようになってきた。