友人結婚式へ

高校までずっと一緒だった親友の結婚式in大阪 に行ってきました!彼女は25歳くらいの時に、すごーく好きだった人と色々あって結婚できなくなり、その後、男性の話を全くしなくなっていたので、本当に本当に心配していたのです。そうしたら出会って2ヶ月で結婚を決めたとのこと。大丈夫かなぁと思っていたけれど、実際に会ってみたら感じの良い人だったのでホッとしました。スピーチしたのだけど、涙涙で、なんだかハチャメチャになってしまいました・・・
ユウトはその間、おばあちゃまと更衣室で遊んだり、寝たり、いい子にしてくれてました。きれいな花嫁さんや私の友達にかこまれて、抱っこもいっぱいしてもらって、なんとも満足げでした。
授乳のため、行きも帰りものぞみ11号車の多目的室のそばを予約。予約時点では多目的室は空いていたのですが、帰りは予約した人が乗車し使えなくなって、車掌室を借りることに。これが遠いいのー。丸3両離れていて、興奮して眠いのに寝れず、うんちを三回もしたユウトを抱えて行ったり来たりウロウロ。これには参りました・・・。
予約が出来ない部屋があればいいのにねー。それと11号車のトイレにオムツ換えシート、つけてくれるといいのにねー(8号車にはあったよ)。JR、あと一歩配慮が足りないんだよなぁ。ブツブツ。