ママ発熱

日曜日の午後からお熱が出ちゃいました。妊娠・出産後初です。38.5℃までしかあがらなかったけど、ツライツライ。ユウトを抱き上げることもできないくらい。
私はわりと発熱体質なので、今までは39℃超えなければツラクなかったんだけど、体力が落ちたのかなぁ。やせちゃったせいかなぁ。
こんなにツライ発熱は、腎盂炎になった時以来。


喉も痛くないし鼻水が出たわけでもなく、熱だけ。風邪じゃなくて疲れが溜まっていたせいの発熱だったような気が。
このところユウトの夜起きる回数が7回程度に増えていて、その割には自分の睡眠時間を増やしていなかったので、睡眠不足がたたったのかも。反省。


日曜はパパがいたので、パパにおまかせ。
月曜は頼める人に電話をかけまくったけど、みんな仕事があってダメ。
夜になって仕事が終わった母に来てもらいました。
ユウトはいつもと違うことを察したらしく、ベットで寝ている私の側でぐずることもなく、1日おとなしく遊んでくれました。
遊び自体は全然おとなしくなくて、枕元にあるライトを引き摺り下ろそうとしたり、私によじ登ったり、本をパタパタしてみたり、体温計をかじったり。へたっている私はそのスピードについていけず、被害多数・・・。
でもやっぱりつまらなかったのか、母が来たら喜び爆発!大興奮!!
見ていてもらって1時間ほどぐっすり寝たら、すごくラクに。
やっぱりユウトがそばにいて寝るのは不可能なんだよね。どうしても緊張があって、ぐっすりは眠れない。ウトウト・・・くらいはできるけれど。


そして今朝復活!でも今日1日は養生です。
もう寝不足にならないようにしないと・・・。
月曜・火曜と予定していた保育園の見学もパーになってしまったし。
早く決めないと間に合わないのにっっ。
日曜に半日面倒を見たパパは「すごくくたびれた」だそうで、ぐーーーったりしてました・・・。