抱っこで散歩

前は近所の散歩はスリングでしていたのだけど、重くなった最近はベビーカーでのお散歩ばかり。
今日はぐずぐずなのでスリングに入れて家事をしていて、ふと思い立ってそのまま外に出てお散歩してみた。


うぁー、反応いい♪ 
ベビーカーでの散歩では、まわりを眺めながらじっとしているのだけど、スリング抱っこだと、足をぴょこぴょこしてみたり、まるで「あれ何?」とか「これいいね」なんて言っているみたいにこっちの顔を見てみたり。
抱っこだと気軽に葉っぱやお花を触らせたりもできるし、話しかける量も増える。


抱っこの方がずっといいかもー。
ちょっと重くて大変だけれど、時間を短くしてでも、抱っこでのお散歩を再開してみよっと。