突発でした

月曜は朝、一度37℃まで下がったものの、午後から40℃の発熱。
そこから火曜の夜中まで、38℃〜40℃をうろうろ。
39℃を超えるとさすがに辛そうで、小児科でもらった熱さましの坐薬をIN。
意外と簡単に入るものなのね。そして、よく効く〜。入れて30分ほどすると、みるみると生気を取り戻す感じがよくわかり、びっくり。


その間はもちろんぐずりまくりで、おっぱいくわえて30分でやっと寝たと思っても、痺れたなぁと私がちょっと動いたら起きちゃう、ベットに置くなんて夢のまた夢、夜は1時間おきに起こされる・・・とまるで新生児時代を彷彿とさせる3日間でした。
で、水曜朝に小児科に行ったら、ちょうどお腹に発疹が出始めたところで、突発性発疹でしょう、とのこと。
突発だーー! ひゃっほう!!
こんなタイヘンな思いはもう沢山、ただの風邪だったら立ち直れないところでした。・・・・って、突発を2度以上やる子ってけっこういるのかな?いやいや、そんなことを考えるのはよそう。)


しかし、具合の悪い子供の相手はタイヘンだー。こんなことがあと何回も繰り返されるんだろうな・・。
たった3日間だったけど、1ヶ月くらいたった気分。