発疹、絶好調

昨夜は1時〜2時に夜泣き?してたけど、その後は記憶ない・・・。何度か起きて、何度か添い乳したような気がする。起きたらパイだしっぱなし・ライトつけっぱなし。いやーん。


さすがに6時半から15分以上泣き続けられたら起きてしまい、なんだか寝かせるのに疲れたなぁなんて思って(記憶ないくせにね)、いつもより1時間以上早く起床させました。
起きてもずーっとグダグダ。抱っこから下ろすと最近覚えた「ひぇーん」という泣き声(ウソ泣き)を出して抗議。
で、9時から昼寝すること2時間、起きたら発疹がひどくなってるー。
昨日はお腹にたくさんと、背中・首筋に少しだったけど、耳の後ろや、足や額にもいっぱい出てきた。
その後はまた機嫌悪くて次の昼寝まで2時間抱っこしっぱなし。スリング使ったけど、肩こった・・。
今日はお出かけの予定が急遽キャンセルだったけど、キャンセルで良かったかも。
突発は熱が引いてしまえば問題ないし、他の子にもうつらないって聞いてたから行こうと思ってたけど、こんなご機嫌ナナメでは行っても何もできなかっただろうな。


夕方も眠くてしょうがない感じだったので、17時にお風呂入れちゃって18時就寝です。
現在23時、ここまでで3回起きてるけど、早く寝てくれるとラク〜。
私も寝よっと。