寝つき悪し

昼寝はすこんっと寝て、2時間ぐっすり、起きたらご機嫌に遊び始めるのですが、夜の寝つきは最悪。
せっかく添い寝だけ、寝にくそうな時はお尻トントンで眠れるようになったというのに、逆戻りです。
このところ、添い寝パイやユラユラで寝ついた後、2時間ぐらいは10-30分おきに起きて泣いてます。眠いのに寝れないって感じ。
そのたびに、お腹の上にうつぶせで乗せて歌いつつユラユラしたり、おっぱい飲ませたり、抱っこで歩いたり・・・まるで新生児の頃のようだわ・・・


新生児の母親の頃は、毎日必死だったからなぁ、それがこの子なんだって思って頑張ってたけど、今は・・・もう10ヶ月になろうお人が何?早く寝なさーいとか思っちゃうんだよね。
そうするとイライラしちゃうっっ。泣き声もすごいでかくなったしね。
イライラしても良くないのはわかってるのだけど。ふぅう。