診断結果は・・・

ユウトは手足口病じゃない、んだって!!!
発疹の出方、出る場所から言うとあまり手足口病では見られない症状、口内炎は火曜・木曜の診察時にはなかったとのこと。
そうするとお母さんはどこからうつったんでしょうね、とは小児科の先生の弁。


となると、ユウトには私の手足口病がほぼ100%うつるわけで、そうしたら週明けに症状がでるかもだって!!!
ふぇ〜ん(><)
もう休みづらいんですけどー。
先週は夏休み、今週2日休んで、また来週・・・はちょっとねぇ。
仕事もたまってるんですけどー。


手足口病自体は登園禁止にならない(症状が消えても何週間か便でウィルスが排出されるので症状が出ていないとき登園禁止にしても意味なし)んだけど、でも口内炎ができたら食べないだろうし、ぐずるだろうし。
ユウトさん、どうにかがんばって症状でないで下さい・・・・