今度は吐き気

朝6時半に突然げぼげぼっと母乳を吐いた。
粘性の高い鼻水だったから、喉でからまって苦しくて吐いたのかな?なんてのんきに構えてたら、その後も止まらず、胃液まで吐く始末。
眠いらしくパイパイ欲しいと言われるけど、飲むと吐くのよ、ダメなのよ。
と説明してもわかってくれるわけもなく、泣く子をひたすら抱っこで9時半オープンの小児科を待つ。


ウィルス性のものでしょう、今はやっているから。ということで吐き気止めの座薬を入れてもらい、落ち着いたのは1時頃。
少しお茶を飲んで、昼寝。
でも薬がきれたのか、また5時ごろ一度げぽっ。
気持ち悪いのか、突然泣き出してから吐くので、対処可能で助かる。


下痢はないみたいだから、吐き気だけおさまってくれればなぁ。
結局1日、何も食べられず。
あぁぁ、せっかく9.6kgまで増えたのに・・・一日食べられないと回復まで2ヶ月かかるんだよな。