回復!

朝から元気!丸二日食べてないのに、よく動けるなと思うほど。
朝はおかゆを少し食べられた。
昨日は39℃近く出たし、食べられてないので、今日は休養で保育園は休み。
私も会社休み。もう11月は有休5回目ですよ。いい加減、やばいと思います。
でもばぁばは仕事の日でお願いできず、仕方ない。


パパは・・・「月曜はどうにか休むけど、火曜ダメだったら休んでくれる?」と聞くと「無理」と一言。
私も無理です。でも子供体調悪いのに、保育園行かせるの?と聞きたい。
そして今日は、仕事に行った!熱あんのに。
「どうしても休めないのはわかるけど、無理するとあぶないよ。せめて車はやめて電車で行って」と言ったけど「うるさい」と言われたので、もう知らない。
どんなに重要だか知らないが、熱がある中、仕事に行ったって、注意力散漫、いつもなら大丈夫なことだって事故になってしまう。
それで死んだら家族がどんなに悲しむか。
それがわからないこの人が、私には理解できない。
そして、説得できない自分の無力さにへこむ。