まだヤバイか?

朝は機嫌良く目を覚ましたものの,いつもならすぐに飛び起きてウロウロするところがベットでゴーロゴロ。
そして,起きあがって咳き込んだかと思ったら,ちょっと吐いちゃった。昨日のごはん(夕食はごはんしか食べなかった)がちょびっとと,母乳。
昨夜の物が消化されていないということは,まだ消化器はダメらしい。
朝もほとんど食べない。
うーーーん。休ませるべき,という状況。
しかし,さすがに私は仕事休めないので,パパに相談。
今日もばぁばはダメな日なので「パパが午前中だけなんとかしてくれたら,午後は引き受けるよ」と伝えてもパパは「大丈夫だ。行かせよう」と言うので,もし明日具合が悪かったらパパが休むんだよ!と宣言して,行かせることに。


こういう具合が悪い時でも「保育園に行こう」と言うと「うん」と返事して嬉しそうな様子。これほど親にとって有り難いことはない。


大丈夫かなぁ。吐いたりしてないかなぁ。
連絡帳には保育園メニュー見て食べさせないで〜というものは細かく書き込んだし,昨日は看護士の先生と電話でしゃべったから状況は伝わっているし,こういう時,細かい心遣いをしてくれる園なので安心は安心なんだけど,やっぱり心配。
休みまであと二日。今日はダッシュで帰って早く迎えに行って,ご飯も適当にして,うんと早く寝かせよう。


更新------
迎えに行ったらニコニコと元気に遊んでいて一安心。
中期食に替えてもらって、ご飯もけっこう食べられたそうだ。あぁ良かった。
しかーし、明け方近く。「ち○ち○イタイ」と言うのでオムツをあ.けてみようと手を入れたら・・・・ドロドロげりぴーが背中に流出・・・。
あちゃ〜(>_<) お腹まだダメですか。
本人眠くて「パイパイ」と半泣きだけど、拭いてどうにかなる量じゃなったのでお風呂へGO。
しみてしまったシーツの上に厚手のバスタオルをひいてとりあえずしのいだ。ふぅぅ・・
まだまだ予断を許さない状況だなぁ・・・