今日は微熱です

昨日は帰ってきてから「パイパイ」コールでまたもやぐずってて、夜中に咳き込み始め、発熱。
うーーーーん。こう頻繁だと・・・・
治りきってない、というのはあるんだろうけど、家の環境がまずいんだろうか?
寝室には濡れタオルかけたりしてるけど、加湿器買うべきなのかな?
やっぱりもっと頻繁に掃除すべきなのかな?(わかっちゃいるけどできない)
寒いからスキンタッチさぼってたけど、再開すべきかな?


うーん、他にどうすれば、熱出さないのかなーーー。


というわけで、今日はママとおうちでのんびり。
朝は微熱でぐずぐずしてたけど、昼近くには熱も下がってすっかり元気!
こうなると「仕事いけたかも・・・」なんて気持ちも出てきてしまうが
いやいや、休んだからこの程度で済んだんだ、今日保育園に行かせてたらまた長引くよ、と自分を納得させたママでした。