最近の成長

  • 「言えそうで言えなかった言葉」が急に言えるようになってきた。ご飯,お風呂,おいしい,などなど。
  • ご飯って言えるようになったあと,最近はやりの「コーンご飯」「お豆ご飯」も言えるようになり,お腹すくと「コーンゴハン」とか「オメメゴハン」とか言ってくる。
  • 1から10までも,途中,7あたりがあやしいものの,一緒に言えるようになったよ!
  • 「ユウトー」と呼ぶと「なぁにー」と答えるようになった
  • おままごとで遊んでいる時に言えるようになったんだぁ,と気づくことが多い。昨日は「ごはんよ〜」「はぁーい」「パパこれ〜。ママこれ〜。ユウトこれ〜。」と言いながらお皿に載っけてた。


言葉はこの先,ぐんぐん増えていくんだろうなー。楽しみだ♪