風船に夢中

このあいだ,90Lの大きいビニール袋に空気を入れて止めてやったら喜んで遊んでたので,風船を購入。
昨日はまだ帰りたくないなーという感じの帰り道,犬を2匹訪問し,隣のクリーニング屋で洗濯物を入れるのを手伝わせてもらったけれど(ここまでの所用時間40分だよ >_<),でもまだ家に帰りたくなーいという状況だったので,風船あるよ!と隠し兵器投入。
いそいそと家に入り,食事の支度ができるまでの30分近く,「ほーい,よーい」と訳のわからない歓声をあげつつ,夢中になって放り投げたり蹴ったり,ノンストップで動き通し!一人遊びしてくれるので(途中,ママも投げてとか言ってくるのを適当に相手はするけど)ラクチン。作戦成功!!
食事ができる頃にはへとへとになって,床でバテテました。
いっぱい身体を使えて何よりですな。母的には物が散らからないのもいいね。
運動量があるし,雨の日のネタに使えそうー。