キリン組に進級して

4/2よりキリン組に進級して1週間。2歳児園なので,最上学年なのだ。
初日。登園途中で「あっちにブーブ見に行きた〜い」となり遅刻すれすれのママに抱きかかえられ,半分泣きつつの登園でしたが,キリン組に入ったとたん,お目目キラキラ☆
なんてったって,あこがれ♪のキリン組。一番お兄ちゃん,お姉ちゃんだもんね!
お部屋に大きい滑り台もあるよ!


キリン組の自覚が出たらしく,給食では苦手の葉物も口にし,先生や栄養士さんに拍手喝采で褒めてもらってご満悦だったらしい。
うちでもアスパラを口に入れてみたりして。もちろん最大級の誉めちぎり。いや〜,キリン組効果はすごいなぁ。


新入園のお友達が2人もいるのに,先生は4人から3人に減ってしまい,ユウトのいた小さい子グループの先生は持ち上がりでなかったのでけっこう心配していたけれど,1週間たってみても元気にやっているようで,ちょっとホッとしているところ。
母的には,いつも的確なアドバイスをくれたK先生が担任でなくなったのが,ものすごく残念・・・・


この保育園でのラスト1年が始まったと思うと寂しい限りですが,1年間,元気に楽しく過ごせますように!!