2歳半ですが・・・

まだ飲んでます、はい。昼寝、夜寝の寝付くときと、夜中に3回くらい。
「ユウト大きくなったから」「ユウトお兄さんだから」が口癖の最近のユウトさんなので、
“お兄さんになったからパイパイ飲まないでネンネしようね〜”と言うと
「ユウトお兄さん。でもちょっとだけ赤ちゃん。」
だから飲むんだそうだ。


時々「ユウトお兄さんだからパイパイネンネしないの〜。一人でネンネするの〜」なんて言ってることもあるんだけどね、いざ寝るときになると「パイパイネンネする〜」
で、幸せそうに飲んでる。
保育園では一人もしくは先生のトントンで寝ているからパイなしには寝られないというわけではないのです。
時々、とっても悲しいことがあった等で飲みたがることはあるけれど、もはや趣味だな、これは(笑)。
飲みながら寝ることはなくて、飲んで満足したらくるっと反対向いて自分で寝てる。


夜中に起こされて睡眠が浅いので、私は一緒に22時に寝て、6時半に起きるという生活。自由時間はゼロ・・・。
&吸う力が強くなって、けっこう痛い。
&一時期のデカっ、ていうのは幻。今や前の小ぶりサイズなのに、垂れてきた・・・


私の気持ち的にはもう十分あげたので、やめたいのです。
でもね、ここまで「卒乳してほしいな」と思ってやってきたので、なんだか今更泣かせて断乳するのもねぇ・・・
早く卒乳してくれないかなと思うけど、このままじゃいつになることやら・・・
どうしようかなぁ。