かなり上達

しゃべりがかなり達者になった今日この頃。
少し前までは、
さんかくたおる(サンタクロース)、がごぶ(輪ゴム)、かしみばい(紙しばい)、よほん(ご本)、おたんる(トンネル)
とか言ってたのに、いつのまにか言い間違いも少なくなってる。


今でもヘンなのは
ぺろぺろ坊主(てるてる坊主)、まっすく(マックス)、おすくり(お薬)
くらいかな〜。
あとは「を」が「おょ」、「〜する」が「〜しる」みたいな発音になる


パパとの電話での会話。
「パパ〜。何時に帰ってくるの?早く帰ってきてよ」
「好きなもの作ってるよ。早くおうちに帰っておいで」
「ユウトもね、疲れちゃったの。学校行ったから」
「そうなんだー、うんうん」
「気をつけて帰ってきてね。」
・・・・などなど、しっかり2〜3分は会話してました。すごい上達ぶりだわ。


寝るときの会話。
私「ユウトー。大好きよ〜(チューしようとする)」
ユウト「わかったよ(照れくさそうに手ではらう)。そばにいるから大丈夫だよ。はいはい(と言いつつ、抱きしめてくれる)」
まるで、恋人同士ですがな。
こんな会話、親もしてないぞ。どこで覚えたんだろう、謎。