夜のオムツ

そう言えば、な話題ですが。
トイレは、昼間は失敗なしで声をかけなくても自分で行くようになりました。
前みたいにギリギリまで我慢してトイレの前でもらす、ということも皆無に。
パパがトイレの電気を人感センサーのものに取り替えてくれたので電気をつけてあげる必要がなくなり、「トイレ行ってきます」と宣言すると、一人でトイレに行き、洗面所では台に上って、自分で水出して手を洗い、帰ってくる。
ほんとラクチン、助かるわ。


でもね〜、夜は全然ダメ!たっぷり出てます。
布オムツだから、気持ち悪いと思うんだけど・・・・そのまま熟睡。
私も途中で起きるなんてことしないので、一晩放置(笑)
朝起きる頃にはオシッコの臭いでムンムン、なんてこともしばしば・・・


この間は、手伝いに来てくれていたばぁばに布オムツの当て方を自ら教えてました。
こうひいてね〜、こっちは三角に折るの!そうそう、こうやるんだよー。
なんて教えてる。
教えられるくらいなら、オムツ卒業しようよ!
布オムツのオムツカバー、サイズ95以上はそのへんじゃ売ってませんよ!布は3枚重ねが限度ですよ!そろそろお願いしますよ・・・。