今日から始動です

楽しかった夏休みも終了。今日から親も子も始動です!


「幼稚園行きたくない」なんて言われてしまうかなと思っていたけれど、おとといには「あーあ、幼稚園で遊びたいなぁ」
今朝は、幼稚園について仲良しのハルキくんを発見、
私にバイバイも言わずに「ハルキー、今日、全部歩いてきたんだぜ〜」なんて言って、からんでました。
(車で行かずに電車で行ったので・・・・最近は暑いと車送り)


他の子が1カ月以上、ゆっくり休みなので、たった9日間の夏休みはかわいそうだなぁという気持ちもある・・・・
「月火水木金土日〜、毎日、楽しい夏休み〜」なんて歌われちゃうと、特にね。
もっと色々な経験をさせてやりたいとも思うし。
でもま、今の幼稚園なら、好きなことをのびのびとやれる思いっきり遊べる環境なので、許してくれぃ。


問題は来年、小学校にあがってからだな・・・・・
同僚は、パパと休みをずらして、計2週間休ませるようにしたそう。
うちはいなかがないし(両方とも都内)、親戚が極端に少ないので、預けられるところもないし・・・
学童の問題は頭が痛い・・・。