萩中公園プールへ

今年初!夏バージョンの萩中公園プールに行ってきた(7-8月は外プール、滑り台、等が使用OK)。
混んでるね〜〜。人がいっぱい。流れるプールはイモ洗い状態。
大人360円、子供100円だし、お弁当持ち込みOKだし、駐車場も一日500円だし(朝イチで満車だけど)、手軽なレジャーだもんね。


ユウトさんは外のプールは、滑り台を2回ほどやったのと、滝の下で戯れたくらいで、あとはずっと屋内の流れるプール。

これまでは浮き輪の内側、自分のおなかのそばに顔をつけて、水の中を覗いていて、外側に顔をつけるのは怖がっていたユウトさん。
なのに今日は、さっそく外側顔つけの自主連開始。
プールの隅で、こっそりと。
あっ、できてるな、と思ってそっと見ていたら、何回かつけて確認した後、「できた!見て見て!!」
こっそりやるところが、おもしろい。
そして、なんと!足が着いた。背がのびたね。


流れるプールは9月以降も使えるので、また行きたいな。