朝の日課

夜、ベットで寝転んでしゃべっていたら、突然話し始めたのが「幼稚園での朝の日課」。
まとめると、下記のようなことを毎日しているらしい。

自分のクラス、年長つばめ組でシール帳等を張る→年中さんの部屋へ。
きく組でかぶとむしをみる。
さくら組でハルちゃん(仲良しの子)と話す。
うめ組で高野先生(去年の担任の先生)と遊ぶ。
ハルちゃんがいないと、とりあえずパスして次に進み、あとで戻る。
先生が「今日はハルちゃんお休みだよ」等教えてくれるときもある。
高野先生がうめ組にいなければ、他の教室や園庭を探す。園庭にいれば、出て一緒に遊ぶ。


知らなかった〜。毎朝、こんなことしてるんだね。
幼稚園の出来事、よっぽと印象的なこと以外はほとんどしゃべってくれないんだもの。
話してくれて、すごくうれしかった!